日本茶でお家時間を上質に。茶師が選ぶ上質な「お茶体験」を提供する新ブランド!makuakeにて先行販売開始

株式会社クラフト・ティー(本社:静岡県榛原郡川根本町、代表取締役:新谷 健司、以下当社)は、高品質なお茶を新しい形で消費者に届ける新ブランド「CRAFT TEA」のお茶を、makuakeでの先行販売を3月29日にスタートしました。

https://www.makuake.com/project/crafttea/

【CRAFT TEAとは】
全国の産地、農家からシングルオリジン(同一のエリア・単一の品種で製造された生産物)のお茶を仕入れ販売する、当社が立ち上げた新しいブランドです。上質な日本茶が手軽に飲める機会を創るために、都内を中心にお茶をサブスクリプション型で提供する店舗を出店していきます。

【クラウドファンディング「Makuake」でのリターンについて】
店舗オープンに先立ち、クラウドファンディング「Makuake」にて、CRAFT TEAのお茶・クリアボトル・タンブラーの先行販売を開始いたします。

1.2021年初摘み茶葉5種セット(ティーバッグ)

ご家庭で手軽に使えるティーバッグをご用意いたしました。
『CRAFT TEA』のシングルオリジン茶葉の魅力をご家庭でお楽しみください。

<5種の茶葉の違いをお楽しみいただけます。>
「あさのか」
品種としては新しいため、全国的にも生産量の少ない希少品種です。渋みが少なく、旨味成分(アミノ酸や窒素)が多く含まれており、口にするとまったりとした甘みと香りがふわっと広がります。

「さえみどり」
日本茶好きな方の間で、近年人気が高まっている品種です。特に新茶は青々とした爽やかな香りが引き立っています。上品な旨味と評され、二煎目、三煎目と変化する奥深さを楽しめます。

「つゆひかり」
一般的な緑茶に比べると渋みが少なく、鮮やかな緑色が特徴的な「つゆひかり」は、リラックスタイムにゆっくりとお楽しみいただくのに向いています。

「山のいぶき」
60度前後のお湯で淹れると柔らかな甘さの奥に、青々とした爽やかな香りを感じられます。しっかりとした旨味は濃厚で、お菓子などと合わせてお楽しみいただくと、軽やかな後味を感じられます。

「香駿」
ハーブを感じさせるような清涼感のある香りが特徴的な「香駿」。スッキリとした飲み口の中に甘さや渋さを感じる、心地よい日本茶です。1煎目、2煎目、3煎目とお湯の温度を高くする事でしっかりとした香りと味を楽しめます。

2.CRAFT TEA オリジナルタンブラー

KINTO社製のボトルにロゴをあしらったオリジナルボトルをご用意いたしました。

3.CRAFT TEA オリジナルクリアボトル

医療用器具メーカーが開発した耐熱素材のクリアボトルにロゴをあしらったオリジナル商品もご用意いたしました。

4.新茶に関するリターン

川根本町の契約農園にて、「お茶摘み体験」ができるリターンや、今年の新茶の中から、商品化するお茶を決めるアンケートに回答できるリターンなど、より深く日本茶について興味をもっていただけるリターンも用意いたしました。

5.日本茶とお肉のペアリングイベント
2021年6月29日(火)18:00より、『CRAFT TEA✕低温調理肉』のイベントを開催予定です。

会場は東京・表参道の住所非公開の完全会員制レストランとなります。
シングルオリジン茶葉の特徴的な味わいを生かした「日本茶」または「お茶割り」を複数種類用意し、それぞれの茶葉の特製に合わせたお肉料理をコース仕立てでご提供いたします。
開催場所はこのリターンのコースをご支援いただいた方のみにお知らせいたします。
(アルコールをお召にならない方にはノンアルコールでコースをお楽しみいただけるように準備中です。)

【会社概要】

会社名:株式会社クラフト・ティー
所在地:〒428-0313 静岡県榛原郡川根本町上長尾421-4
会社HP:https://crafttea.co.jp/